韓国ラーメン紹介

こんにちは!

 

先日新大久保に行って来ました。

 

すごい久々に行ったのですが韓国の雰囲気を少しでも味わうにはやっぱりいいですね、新大久保!!

 

新大久保で韓国のラーメンを購入してきました。

 

 

 

一つ目は、チャムケラーメン(참깨라면)

 

 

f:id:happytorachin:20210410143411j:plain

 

 

辛さは、辛ラーメンを食べれる人は普通に食べれる辛さたど思います。 

 

辛ラーメンが辛いと感じる人には少し辛く感じるかと思います。 

 

でもプルダックポックンミョン( 불닭볶음면 )が食べれる人は余裕だと思いますw

 

なぜならプルダックポックンミョンが食べれない私が食べれるラーメンだからです。

 

ちなみに辛ラーメンも食べれます。

 

 調理工程で最後にごま油を入れるのですがとても香ばしくて食欲そそる匂いですw

 

 卵は乾燥してある卵が入っているのですが私は半熟卵で食べたくなる時があるので生卵を追加して半熟状態で一緒に食べたりします。

 

半熟くらいにして食べるのがいいですよね(*´ω`*)

 

 

 

 

二つ目は、ココ麺( 꼬꼬면 )

 

 

f:id:happytorachin:20210410143542j:plain

 

 

このラーメンは上で紹介したチャムケラーメンより辛くないです。

 

しかし他のラーメンとの違いは、辛さはあるのにスープは赤くなく白いです!!

 

辛いラーメンと言えば普通赤色のスープを思い浮かべますよね?

 

だけどこのラーメンはスープの色が白色なんです!!

 

辛さを求めている人には物足りないと感じたり、辛くないと感じるかもしれませんが、辛さが苦手な人には試しやすいラーメンの一つだと思います。

 

赤色スープのラーメンしか食べたことない!って人はぜひ一度白色スープラーメンを試してみるのもいいと思います。

 

さっぱりしたスープなのでさっぱり系が好きな人にもいいと思います。

 

 

 

今回は購入した2つのラーメンを紹介してみたのですが、このラーメン知ってたよ~って人もいると思いますが、知らなかったよ~って人は新大久保に売っていますので是非1度試してみてください。今は新大久保行かなくてもネットでも売ってると思います。今の時代何でもネットで売ってますもんねw

 

 

では次回の更新で会いましょう!